ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

単独Saltistの“Blue journal”

近海五目ジギングでたまに青物が釣れればラッキー。ルアーフィッシングとタックルのいろいろを発信中です

キス釣り天秤自作

   

キス釣りがそろそろシーズン始まりそうなんで、「湘南天秤」という誘導天秤を作ってみましたー
キス釣り天秤自作

飛距離は固定天秤にはかないませんが
そこそこ飛んで、感度は抜群です

根掛りでなくすことが結構あるから
大量生産してコスパを追うことにしました

材料
硬質ステンレス直径1.0mmと0.8mm
インタースナップNTパワー3号
ビーズ
ハンダ、フレックス

1.0mmを14cmぐらい
0.8mmを16cmぐらいにカットして使いました

アイを作るために端を丸めるペンチがあると便利です
キス釣り天秤自作

作り方や構造はめちゃくちゃ簡単なんで
割愛します。

天秤の軸と腕のアイに角度を付けるのが
大切なポイントのようです
キス釣り天秤自作

スイベルもちょっと曲げてます
キス釣り天秤自作

テキトーに作ったんで
長さはまちまちです
キス釣り天秤自作

今年から投げ釣りを始めたいという希少なおっさんがいるので、使ってもらう予定です

ちなみにL字ブラ天秤も自作しましたが、
こっちはちょっと面倒くさいです(^_^;)
キス釣り天秤自作

シマノの投げ釣り最高峰の
キススペシャル45
気になります







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キス釣り天秤自作
    コメント(0)