ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

単独Saltistの“Blue journal”

近海五目ジギングでたまに青物が釣れればラッキー。ルアーフィッシングとタックルのいろいろを発信中です

説の検証「道具を買うと釣れない」

   

水曜日ではありませんが、
説の検証です。

今回は
「道具を買うと釣れない説」
です。

友釣り2回目の挑戦は、台風19号、20号前のこと。

シーズン終盤に入り、
友釣りタックルが安くなっているので、
ロッドや引き舟を揃えて気合十分です!
説の検証「道具を買うと釣れない」

銀影エアT90
説の検証「道具を買うと釣れない」

ダイワ(Daiwa) 友舟 AT-700SP-S
説の検証「道具を買うと釣れない」
モンベル サワートレッカー
説の検証「道具を買うと釣れない」

前回の「友釣り初挑戦」とおなじ川に行きました!

このぐらい釣れてほしいな〜っと期待を込めて
説の検証「道具を買うと釣れない」

天然のおとり鮎を買って

朝の一発目からかーん!
っと1匹目!!

そして、引き気味に瀬の中を泳がせて2匹目!!

と好調だったのは最初だけ。

急に失速してしまい、
おとりが弱って、手も足も出ず、
N氏がかけた野鮎をもらって糊口をしのぐ私。。。

循環の釣りと言われる所以というか、
洗礼をもろに浴びました。

1日やって、
釣果は5匹ほど、とほほ

気落ちしていると、冷たい雨まで。。。
説の検証「道具を買うと釣れない」

体調不良もあり、寒冷蕁麻疹まで出てしまい、
手足が痒くて、痒くて、半泣きで帰りましたよ。

ということで、
説立証です!

次回は、早くも

大鮎に挑戦!!

大鮎の古里・川辺川編です!!



タグ :釣果報告

同じカテゴリー()の記事画像
針巻き巻き
編み込み台
メガトルク折れた(泣)
球磨川で花見&下道
こりゃいいわ!ダイワのウェーダーバッグ買ってみた
鮎釣り始動!今年もよろしくお願いします
同じカテゴリー()の記事
 針巻き巻き (2022-04-24 09:00)
 編み込み台 (2022-04-19 20:50)
 メガトルク折れた(泣) (2019-09-26 23:21)
 球磨川で花見&下道 (2019-04-11 08:51)
 こりゃいいわ!ダイワのウェーダーバッグ買ってみた (2019-03-18 21:00)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
説の検証「道具を買うと釣れない」
    コメント(0)